ご機嫌斜め

パフォーマンスをするため自動車で福岡県へ向かったのですが、島根県と山口県の県境辺りで、それまで調子が良かった2023年度最新版のカーナビが急にご機嫌斜めになるという事態が発生。

しばらくしてナビの指示が何だか変だなと気付き、車のナビとは別に携帯電話でのナビも併用したのですが、2台の案内する道が全く反対になる始末(笑)

 

いつの間にやら自動車が1台通れるギリギリの山道に案内され、急な登り道でアクセルべた踏みでも40㎞/hしか出ないしガソリンの残量も不安だし携帯は圏外になってしまうし、ある程度の時間の余裕はもっていたとは言え結局2時間余り山中を彷徨う羽目に…

 

その後どうにか福岡県の宿へたどり着き、初日のパフォーマンスは無事終えましたが現場から宿への帰り道も謎のナビは続き、毎日微妙に違う道順を指示してくれます。

あるときは使わなくても良い高速へ、ある時は後で知りましたが有名な夜景スポットを経由しての指示…。

おかげさまで次はいつ観れるかわからないような景色を堪能させて頂きました。

 

これも旅の醍醐味かなと思う今日この頃。