少しづつ。

まだまだイベント業界には厳しい状況が続いておりますが、それでもこの時期だけは忙しく過ごさせて頂いております。

いつもお世話になっているマジシャンRENAさんに石川県金沢市のホテルで行われたパーティーでの出演をお願いしました。

 

初めての依頼者様でしたのでご挨拶も兼ねて私もスタッフで付きそいました。

会場は食事真っ最中で観客の集中力も散漫になりがちな状況でしたので『これは大変そうだなぁ…。』と思いつつ舞台袖から覗いていました。

 

本当に公演する場所や雰囲気、観客の状況によってパフォーマーは同じことをしていても観客の反応は全然違ったりするので

こればっかりは現場に行ってみないと分かりません。

ある程度は対応できるようにパフォーマー側も準備はしているんですけどね。

 

私も過去の公演で、かなり酔いが回っていてコントロール不可なお客さんがいる状況とか、観客の中にヤ〇ザの方がいらっしゃって微妙な雰囲気が漂う中での公演を体験しましたがそう言う状況の中、少し言葉が悪いですがどうやって観客を料理していくかがまた面白かったりします。

 

やっぱりパフォーマンスは面白いなぁと思った今日この頃。